top of page

MYK 4期生 卒業インタビュー⑪

続いてはグランドスタッフとして、同じく航空業界へ進むA.Yさんです。よろしくお願い致します。

--A .Yさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?その理由も教えてください。

A .Y: 「いつでも全力」です。

MYKには妥協する人が一人もいません。いつでもみんなが全力で本気で仲間と、そして自分と向き合い取り組んでいます。またゼミ生だけでなく、みゆき先生もいつも全力で私達と向き合ってくださり、その周りの切磋琢磨しあえる仲間と共に、互いに高め合い、苦しい時も楽しい時も乗り越え、絶対に成長につながります。

--いつでも全力。たしかに授業やプレゼン、面接練習はもちろんですが、レクリエーションの時も皆さん全力で盛り上がっていますよね!

--MYKで身につけたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

A .Y: 「またあなたに接客をしてもらいたい!」と思っていただける女性となれるように、MYKで学んだ相手を思いやる気持ちを忘れず、私にしかできないおもてなしをみつけて、お客様に満足して帰っていただきたいです。また、3年間このゼミナールで身につけた印象力とおもてなしの精神で、記憶に残る人になれるように、お客様一人ひとりに合った接客をしていきたいです。スマイルトレーナー®の資格取得も活かして、笑顔の輪を私から広げて周りも笑顔で溢れるように、愛をもって接し、お客様に選んでよかったと喜んでいただくために、笑顔を武器にしてこれからに活かしていきたいです。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることはなんですか?

A .Y: 自分に自信がなかったわたしが、自信を持てるようになったことです。自信がなかったころは何をやるにも不安でネガティブになってしまっていましたが、みゆき先生とMYKの仲間のおかげで自分に自信を少しずつ持てるようになり、前よりも自分のことが好きになれました。考え方もだんだんと変わっていき、自分に自信が持てるようになったことで、何かに挑戦することも多くなり、挑戦することが楽しいと感じられるようになりました。成長させてくれた環境に感謝しています。

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願いします。

A .Y: 全力でぶつかってくださる先生と仲間のいるこのゼミは絶対に成長できます。MYKは愛で溢れています。何か困ったことや、相談したくなったらいつでもMYKの仲間に連絡してください!絶対にみんなが力になります!世界一のゼミ目指して、そして夢をかなえるために全力で頑張ってください!心から応援しています。

--では全国の高校生に向けてもメッセージをお願いします。

A .Y: 高校生の時は将来の夢といっても漠然としていて、何をしたらいいのかわかりませんでした。それでもできること。それは少しでも自分のスキルを上げることです。勉強に限らず、何かを始めてみたり、挑戦をしてください!それは絶対に人生の糧になります!

--最後に重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

A .Y: 私はずっと自分に自信がなく、ある日MYKの授業で二人組になり相手のいいところを制限時間内でいくつ書けるか、そして自分のいいところを同じ制限時間内でいくつ書けるかを実践したところ、私は自分の長所を全くかけず、相手と自分のいいところの数の差が一番開いており、~千人の一人の割合でのネガティブ人間だということが分かりました。その時、私がなぜ自分に自信がなくなったのかを昔に遡りながら一緒に考えてくださり、「あなたは自分のことを認めていないだけ。周りは皆あなたを認めているから。」と私が自信を持てるような温かい言葉をたくさんかけてくださったこと一生忘れません。今私が自分に自信を持てるようになってきたのは、このゼミのおかげです。

--ありがとうございました。

千人に一人のネガティブ人間だったのですか?いつもキラキラと眩しいMYKと程遠いイメージで驚きです!!

端から見ればどんなに美しく誰もが羨ましく思う人でも、本人の心の内では自信を持てずにいるものですね。

MYKで身につけた自分への自信が、A.Yさんの輝く笑顔やオーラに表れていますね!これからも応援しております。

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page