top of page

MYK 5期生 卒業インタビュー⑦

続いてはオフィスコーヒーサービス企業に就職された17さんです!

よろしくお願い致します!

--17さんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

17: 「向上心の塊」です。

MYK全体としても個人としても誰一人現状に満足することはありません。常に一人一人に「もっとこうなりたい!」が強くあるように思います。目標達成のために大きく背中を押してくれるみゆき先生、良きライバルの同期、頼りになる後輩。自分が努力し続けたくなる環境がMYKには全て揃っています!

ーー“努力しなければならない”といった強制的なことではなく、思わず『努力し続けたくなる』素晴らしい環境なのですね!

ーーMYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

17: MYKではもちろん印象力を徹底的に磨いてきましたが、印象力の他に"センスとユーモア"が大事なのだと学びました。少しの会話の中で笑いをとるセンス、場を和やかにするセンスなど、いつどこでも相手を楽しませるユーモアを忘れない人こそが相手の心を掴むのだとゼミを通して感じました。私は企業様を相手する立場になりますので、学んできたセンスとユーモア、そして相手の心を一瞬で掴み取る印象力で、多くの契約を勝ち取りたいです。そして相手の反応を常に予測し、小さな気遣いを忘れずに行動していきたいです。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

17: 空気を読まない大切さを身に付けたことです。もちろん空気を読むことは大切なことですが、その場に応じて意図的に空気を読まないことで、大きなチャンスを掴む人を間近で何度も見てきました。たとえ自分が他人より秀でてることが無いとしても、自らの持つ熱意や真心は発信することは出来ます。シャイな方が多い日本人の中で、空気を読まず、自分の意見を堂々と発言する勇気や格好良さに惹かれる人は多いのだと感じました。実際に与えられたチャンスを掴み取った先輩や同期にはその勇気や格好良さが滲み出ています。時には思い切って恥を捨てることが、いかに大事なことなのかを学ぶことができました。

ーーMYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

17: 歴代の先輩方が築きあげてくださった伝統を守りつつ、どんなことにも「仲間を信じる」という気持ちを大切にして挑戦し続けてほしいです。みんなの真心と負けん気があればなんだって出来る!そして、もっともっとMYKを盛り上げて行ってください!私もみんなのためにMYKプライドを忘れずに精進し続けます。

ーー全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

17: 正直辛くて、悩むことは山程あります!自分の不甲斐なさに泣くこともたくさんあります!毎週、季節は関係なくスーツ、髪型はきっちりと、スッピンは絶対にNG!しかし、月日が経つにつれて不思議と「自分はMYKだから!」という"プライド"が生まれます。みんなにも是非このプライドと優越感、達成感、本当の仲間に出会ってほしいです!お待ちしています!!

ーー重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

17: 「人生で起きたことは全てネタになる」みゆき先生から言われたこの言葉で考え方が180度変わりました。今辛いことがあるとしても、全ては未来のネタになること、大抵のことは笑い話に変わる!という考えを教えて頂き、本当にその通りだと感銘を受けました。その考えを持つようになってからは不満を言う時間さえ勿体なくなり、どんなこともポジティブに受け止められるようになりました。もともとメンタルが弱かった私に、強く生きていくためのこれ以上ないアドバイスをしてくださいました。感謝してもしきれません。

--17さん、色々とお聞かせくださり、ありがとうございました!

「全てネタになる」と考えを切り替えれば、どんなに辛いときも「きっと将来の自分は、今起きているこの辛さのことを笑っているんだろうな」と思って、前向きな気持ちになれますね。

MYKで磨き上げたセンスとユーモアで、社会でどんどんご活躍される17さんを、心より応援させていただきます!

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page