top of page

MYK 5期生 卒業インタビュー⑥

MYK卒業インタビュー続いては、美容業界に就職のみーちゃんです。どうぞよろしくお願い致します。

ーー みーちゃんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?そちらの理由も教えて下さい。

みーちゃん: 「愛」です。 みゆき先生、イーサン、歴代の先輩方、可愛い後輩たち、そして楽しい時間、辛い時間を共にした同期たち。私は周りの人の愛や支えがあったからこそ、多くのことに果敢に挑戦することができ、今の自分まで成長できたと感じています。卒業間近に控え、改めて4年間を振り返ると、愛に溢れたMYKという環境で勉強出来たことを幸せに思います。

ーーあなたがMYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

みーちゃん: 私は、悩みを抱えて来店されるお客様に笑顔で帰っていただけるような接客をします。MYKに入隊し、学んだホスピタリティ精神や感謝の気持ちを忘れずに働きたいです。また、スマイルトレーナー®の資格取得を通し、「笑顔は連鎖すること」を学びました。私の職業にとって、一番大切な学びだったと思います。お客様だけでなくこれから出会う全ての方に、私と接することで笑顔になって頂けるような人間であり続けたいと思います。

--MYKのゼミでの勉強以外にも、スマイルトレーナー®の資格取得を通し、笑顔について更に学ばれたのですね。

ーーあなたが亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

みーちゃん: 「チャレンジ精神」が身についたと思います。大学入学当初の私は、こんな自分になりたいという理想像はあっても、常にネガティブな自分が邪魔をして行動に移すことが出来ませんでした。しかし、MYKに入隊し、様々なことにチャレンジする先輩や同期の姿を見て、このままじゃダメだ!と刺激を受けたのを今でも鮮明に覚えています。それからの私は、何事にも恐れず、前向きにチャレンジするようになりました。そのおかげで就職活動においても、落ち込むことはあっても、すぐに立ち直り、落ち込んだ分をバネにして臨むことができました。何事にもネガティブだった私を変えてくれたMYKに感謝の気持ちでいっぱいです。

ーーMYKの仲間達が勇気を出してどんどん変わっていく、成長していく姿を見ると「私も頑張ろう!」という気持ちが自然と湧いてきますよね。きちんとそれを行動に移せたみーちゃんも素晴らしいです。

ーーMYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

みーちゃん: 私の大学生活は本当にあっという間でした。それは、先生や仲間に恵まれて中身の濃い4年間だったからです。もちろん楽しいことばかりではなく、辛く苦しいこともありました。それを乗り越えられたのは、5期という自慢の仲間がいたからです。一生の仲間を大切に大学生活を悔いなく過ごして欲しいです。

ーー全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

みーちゃん: 私が高校生の頃は、将来のために何をすればいいのか分からず、自分の将来から目を背けるように遊んでばかりいました(笑)もしそんな高校生がいるのなら、ぜひ何かに挑戦してみて欲しいです!小さなことでも行動にすることが自分を成長させてくれると思います。

ーー重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

みーちゃん: 三年次のMYK総選挙Ⓜでの出来事が印象に残っています。二年次の総選挙では、下から順位を数えた方が早いほど散々な結果で、悔しい思いをしました。三年次での総選挙までに、とにかく自信をつけたいという一心で努力した結果、身だしなみスマイル大賞を頂くことができました。一年間みゆき先生が、私を見守ってくださっていたことに対し愛を感じ、涙が溢れたのを今でも覚えています。みゆき先生は今までもこれからも、私の恩師です。本当に今までありがとうございました!今後もよろしくお願い致します!

--みーちゃん、色々とお聞かせくださり、ありがとうございました!

MYK総選挙Ⓜで身だしなみスマイル大賞を受賞された際、みゆき先生がみーちゃんに「いっつも可愛くキレイでいてくれてありがとう!」と仰っていたことがとても印象に残っております。みゆき先生のお言葉から、みーちゃんの日々積み重ねていた努力をすべてご存知であったことや、いつも温かい愛を持ってMYK一人一人のことを見守られていることを、改めて感じました。

これからもMYKで身に着けた笑顔とチャレンジ精神で、益々美しく輝いてください!

これからのご活躍を心より応援させていただきます!卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page