top of page

MYK 6期生 卒業インタビュー③

続いてはブライダルジュエリー業界に就職される 副ゼミ長 あさぎさんです!

どうぞよろしくお願い致します!

--あさぎさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

あさぎ: 「最高の仲間であり、最高のライバル」です。仲間だからこそ良いものを創り上げるために納得がいくまで話し合い、時には本音を言ってぶつかり合います。これはお互いを信頼していたり、お互いが想い合っていないと出来ないことだと思います。だって自分の本音をぶつけるのって、怖いですから・・・。でもMYKにはそれをできる環境があります。本音をぶつけて、楽しさや悲しさや怒りも共有するからこそ、生まれる“愛”があるのです。そんな愛のある仲間の良いところを尊敬したり、見習ってお互い高め合える・・・これこそ「最高の仲間であり、最高のライバル」一生の財産です。みんなありがとう。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

あさぎ: 私は大学卒業後、ブライダルジュエリーブランドへ就職します。MYKで培ってきた、限界を決めずに立ち向かう強い精神力やインプレッションを活かして、ブライダルジュエリーをご購入されるお客様の幸せな瞬間のお手伝いをしたいと思っています。また、私は、MYKのような強い精神力・インプレッションを持つ人に会社を引っ張っていってもらいたいと思っています。ですので、将来は人事の仕事に関わり、そのような人材を育てたいです。世の中に少しでもMYKのような人が増えればもっと楽しく、最強なチームが出来るんじゃ⁈なんて考えています(笑)

--そうですね!MYKのような人が増えたら、もっと楽しく、最強チームが出来そうですね!

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

あさぎ: 成長したとは少しズレがありますが養ったものは、私と言えばコレ!と言うものが見つかった事ですね。私は昔からいつも平凡で、つまらない人間だって思ってました。そんな自分を変えたいと思いMYKに入隊し、波乱万丈な大学生活を過ごしているといつの間にかみんなからは、あさぎといえば「正義感!」「婦人警官!」と言われるようになっていました(笑)副ゼミ長を務めている間に、みんなの手本になるような人になりたい、背中で語れる副ゼミ長になりたい、そんな意識が芽生えて起こした行動が、自分の自信に繋がるなんて・・・まさか思っても見なかったです。「あさぎポリス」は今では私の最強の褒め言葉です!(笑)

--あさぎポリス!!あさぎさんのイメージにぴったりです!(笑)

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

あさぎ: 私たちの愛しき後輩ちゃん達、勇気を出してMYKに入隊する決心をした事に拍手!きっと勇気を振り絞ったと思う!これから楽しいことも、同時に苦しくて苦しくて逃げたくなる事も山ほどあると思う。けどみんなの周りにいる仲間はきっと側にいてくれるし、努力は絶対無駄にならない。辛いことがあっても仲間がいればどうって事ない!そして、辛いってわかってるMYKに飛び込む勇気を出したみんなならきっと大丈夫。自分を信じてね。

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

あさぎ: みなさんには将来の夢がありますか?きっとまだ夢がない子が多いんじゃないかな?私が高校生の頃は将来がボヤッとしてたけど、MYKの先輩方を見て私は変わりました。あんなにキラキラしてる人いるの?!ってくらい輝いていて真っ直ぐで、あんな人になりたい!って思ってたら自ずと未来は見えていました。みなさんも、こんな人になりたいな、あんな風に仕事したいな、そんなことを考えてみて下さい。高校生のみなさんには時間がたっぷりあります。みなさんが夢のために全力を尽くせることを願っています。

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

あさぎ: 私がスマイルトレーナー®の勉強中、自分の良さってなんだろう、自分にしか出来ないことってなんだろうと悩んでしまった時、みゆき先生が「あさぎは周りの目を気にしすぎなのよ、ありのままの、あさぎが楽しいと思うようにやってみなさい!」と言われた時、私の中の何かが変わりました。みゆき先生のアドバイスはいつも的確で、いざと言う時に頼りになる第2のお母さんのようなお姉さんのような存在です。あの時私を変えてくださったこと、感謝しています。

--色々とお聞かせくださり、ありがとうございました。

あさぎさんがMYKで培われたインプレッション、正義感や自信があれば、就職後の将来の目標もかなえられること間違いありません!

これからもあさぎさんのご活躍を心から応援しています!

ご卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page