top of page

MYK 6期生 卒業インタビュー⑭

続いてはメディア業界に進まれる32さんです。どうぞよろしくお願い致します!

--32さんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

32: 難しいですね(笑)すごく考えましたが、MYKは私の「玄関」だと思います!外出する時には、「いってらっしゃい」と背中を押してくれて、帰宅した時には、「おかえりなさい」と温かく迎えてくれる。玄関は色々な感情が集まる場所だと思います。人間は玄関なしでは何も始まらないと思いますし、戻れないと思います。そんな不思議な入り口が、MYKです。これから社会人として玄関から飛び出していきますが、「ただいま」と言える場所があるのはなんだか安心します(笑)みんな!カレー作って待っててね💛

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

32: MYKみんなが身につけているモノは、「情熱」です。この情熱は当たり前のようでとても難しい事です。しかし、全てにおいて全力投球のMYKは、その情熱の炎が消える事はありません。灯火の様に、人から人に繋げていくものだと感じました。そして私自身もメラメラと燃えています!私は、社会に出てからも「情熱」という灯火を、沢山の人に繋げていきたいと思っております!社内が熱い会社になる様に、どんな事にも全力投球していきたいです!ファイヤーーー

--熱く燃えていらっしゃいますね!

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

32: 「理想に対する追究」が最も成長したと感じます。今まで全てにおいて、中途半端な気持ちや覚悟で物事に取り組んでいました。しかしMYKでは全く通用せず、自分の弱さを改めて感じる事になりました。全力のMYKに感化され、私も本気で取り組むようになりました。気がついたら、自分の理想に向かって、もがき楽しみながら成功させる事を当たり前に追究し、100点の目標を達成する為に、常に150点を目標とし沢山の物事に挑戦していました。私の挑戦は止まりません!まだまだ成長する為に、しっかりと計画をし追究していきます!

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

32: MYKの後輩のみんなへ!MYKに入隊すると、どうしても周りの皆が輝いていて、自分を見失ってしまいます。「自分だけが出来ない…」僕もその1人でした。でも安心してください! 今度は「自分だけにしか出来ない!」が沢山見えていきます!それはMYKという環境だからこそです。自分の為に全力、誰かの為に全力。この「全力」が自分だけにしか出来ない事の発見に繋がります。それが自分の強みになります。MYKの仲間から、役割を気がつかせてくれると思います。そして同じ様な不安な人に、「君にしか出来ない事」を一緒に探してあげて下さい!自分の出番は必ずあります。大丈夫。

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

32: 今の自分はどうですか?満足していますか?理想の自分になれていますか?高校生の頃の私は、何もかもが中途半端で沢山のモノから逃げていました。大学生になればそんな自分を「変えられる」と思っていました。しかし、思ってるだけでは現状は変わりません。今の自分を本気で変えたいと思う君、全ては環境と自分の心次第です!私もMYKに入隊していなければ、その心は何もかも変わらなかったと思います。今は自信を持って「変わった」と言えます!もう一度問います、今の自分はどうですか?本気で変わりたい君へ 待ってるぞ!!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

32: MYK恒例「MYK総選挙Ⓜ」私にとって人生最大の過酷な試練でした。しかし、この総選挙が無ければ人生を変えられなかったとも言えます。2016年始めての夏合宿では、勝手な自己評価で自分は「出来る」と思い込んでいました。しかし、たまたま今までの人生が、なんとなく上手くいっていただけで、夏合宿では溜まりに溜まった悪い部分が全て出てしまいました。面接では、一言も声が出せませんでした。先生から「好きにして下さい」と言われた時の事は、今でもはっきりと覚えています。案の定、MYK総選挙Ⓜのステージ上では、何も出来きずに結果は最下位でした。悔しい、ただ悔しかったです。

2017年のMYK総選挙Ⓜは、「過去の自分を超える」自分自身で証明する為、リベンジに意気込みました!夏合宿ではその成果が少しずつ出て、周りの目も自分の変化も気がつきました。迎えたMYK総選挙Ⓜのステージでは、今までにない拍手を頂ける事が出来ました。そして、結果は2位!表彰状を受け取る瞬間、先生から「よく頑張った」と言われた時、過去の自分を超えられたと実感しました。私の人生最大の過酷な試練でしたが、これを乗り切った時MYKで間違いは無かったと確信しました。みゆき先生、113本当にありがとうございました😊

PS.5期の先輩方そして6期のみんな、ずっと応援してくれた事忘れません。ありがとう。

--いろいろとお聞かせくださり、ありがとうございました。

32さんがMYKでいつも熱く全力で過ごされていたことが伝わります。

MYK総選挙Ⓜでのリベンジは本当に素晴らしかったです!感動をありがとうございました!

これからのご活躍も心より応援しています!

ご卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page