top of page

MYK 4期生 卒業インタビュー③

つづいてもう一人の副ゼミ長 NACHAAANさんです。よろしくお願い致します!

--NACHAAANにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

NACHAAAN: 「自己改革し続ける日本一のゼミナール」です。

MYKは「なりたい自分になりたい!」、「成長して夢を叶えたい!」という熱い思いを持った人々が集結する組織です。 重太みゆき先生独自の「印象行動学」を実践的に学び、自分や仲間と真摯に向き合うことで、0.5秒で相手の心を掴む素晴らしい印象力とホスピタリティ精神を身に着けることができ、人としてもすごく成長できます。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て生かしますか?

NACHAAAN: 私は、外資系のラグジュアリーホテルに就職するのですが、ホテルマンにとって一番必要である要素は、「最高峰のサービスマインド」と「清潔感や安心感を与える印象力」を兼ね備えていることだと思っております。また、年齢も性別も国籍も多様なお客様が何を求めていらっしゃるのか、常にお客様の表情や佇まいを観察して読み取ることができるのがおもてなしのスペシャリストだと思います。厳しく辛いことも色々ある職業ですが、私が3年間かけてMYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを最大限に活かし、さらに磨き続けていくことで、私と会うために宿泊しに来てくださる「私だけのリピーターのお客様」を沢山獲得したいです!

---亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

NACHAAAN: 私がMYKに入隊し、最も成長したと感じることは、「自分自身に自信が持てるようになったこと」です。 見た目に自信が無かったことはもちろん、表面ではポジティブに見えても中身はかなりのネガティブ思考だった自分と決別して夢を叶えたいという思いから、MYKに入隊することを決めました。お互いのことをより良くするためにみゆき先生をはじめ、同期や先輩後輩みんなが相手のことを想い合って支えあったり、ときには厳しいことも言ったりする、そんな環境にいることができたからこそ、成長することができました。

--NACHAAANさんは、いつもみんなを温かくニコニコと見守っている印象で、かなりのネガティブ思考だったなんて想像できません!ときに厳しいことも言い合える仲間だからこそ、より成長出来たのですね!

--ではつづいて、MYKの後輩に向けてのメッセージをお願いします。

NACHAAAN: 卒業してしまうからこそさらに強く感じるのですが、週に1度あるゼミの時間が当たり前のようになって無駄な時間を過ごしてしまうのは非常にもったいないことだと思います。素晴らしい先生、切磋琢磨できる仲間、支えてくださる先輩や後輩がいる環境に感謝して、1回1回のゼミの時間をぜひ大切に過ごしてもらいたいです。

--全国の高校生に向けてのメッセージもお願いします。

NACHAAAN: 「将来やりたいことがない」、「自分に自信がもてない」でも、そんな自分を変えたいという想いが少しでもある方。必ず自分のことが好きになれる環境がここにはあります!挑戦する前にあきらめないでください!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

NACHAAAN: 今から約2年前、K‐POPアイドルが大好きで、「彼氏いない歴=年齢」だった私がそろそろ本気で彼氏がほしいと焦って恋活をしていたとき。 いい感じになりそう人が現れたのはいいものの、気になる点はいくつかあるけど、妥協して付き合おうか悩んでいた際にみゆき先生から言って頂いた言葉です。みゆき先生は覚えていないかもしれませんが、「女は妥協したらおしまいよ。自分磨きを沢山して貢がれる女になりなさい。なちゃーんにはもっといい人が現れるはずよ!」というありがたいお言葉が強く胸に刺さり、焦らずに恋活を続けた結果、おかげさまで現在の彼氏とは1年4カ月目を迎えようとしております。

--わぁ!ごちそうさまです!!みゆき先生は就職の悩みだけでなく、プライベートの悩みまで親身になってくださったのですね!

妥協したらおしまい。。肝に銘じます!NACHAAANさん、ありがとうございました。

「最高峰のサービスマインド」と「清潔感や安心感を与える印象力」高い志しを持ったNACHAAANさんをこれからも応援しております。

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page