top of page

MYK 4期生 卒業インタビュー⑤

続いて同じく航空業界に グランドスタッフとして就職されるMIYUさんです。よろしくお願い致します。

--MIYUさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?その理由も教えてください。

MIYU: 「真心がたくさんつまった最高のライバル」です。

MYKは仲間への思いやりと愛で溢れているゼミです。厳しい夏合宿を支え合って乗り越え、就職活動中はまるで自分のことのように、喜びや辛さを共有し、時に本気で向かい合ってきました。今では、MYKのみんながいない生活は考えられないほどで、本当の家族のような存在であり、そしてこれから先も高めあえる最高のライバルです。

--家族のようで、ライバルでもある!これから先も高め合える本当に心強い存在なのですね!

--MYKで身につけたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会で生かしますか?

MIYU: 「24時間360度スマイルの精神で最高のおもてなし」です。自分の思いを相手に伝えることの喜びをゼミで知ることができました。厳しい合宿などを通し、仲間と試行錯誤をたくさんしながらも共に成長し、そして自分の思いを上手く表現できないという悔しさをバネに改善することで向上する力を身につけることができました。どんなに苦しい状況の中でも72時間笑顔を絶やすことなく取り組むことで、気配りと笑顔の大切さも得ました。これらのことを活かし、今後どんなに大きな壁にぶつかったとしても、大きな愛と思いやりの気持ちを忘れることなく、自分に厳しく人に優しく、それぞれの心に寄り添い、伝えたい思いを最高のおもてなしとして全てのお客様、そして仲間にも届けていきます。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることはなんですか?

MIYU: 自分に自信を持つことです。私は、MYKに入隊するまで自分と向き合うことが苦手で、自分に自信がありませんでした。しかしゼミを通して、自信を持つことの大切さを知りました。今の私にあるもの、夢のために足りないものがなんなのか、どの力が社会に活かすことができるのか、自分をこれでもかというほどに絞ることで、自信を持って相手に伝えたい愛を全身で表現することができました。そしてずっと夢だったグランドスタッフとして春から働くことができます。ここで満足することなく、今後も多くのことにチャレンジし、自分を磨き続けていきます。

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願いします。

MIYU: MYKで得た仲間と経験は一生の財産になります。どんなに辛い時も、本気で支え合える仲間はMYKのみんなだと思います。何があっても私たちはMYKのみんなが大好きです。いつでも力になります!だから、いつもみんなの最高の笑顔と思いやりを大切に、やってきたことに自信を持ってください。全員のそれぞれの夢が叶いますように。

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願いします。

MIYU: MYKは、真心であふれているゼミナールです。自分と向き合い、どんな時も笑顔で支えてくれる仲間がいます。自分を変え、夢を叶えることができる最高のゼミです。皆さんの素敵な笑顔にいつか会える日を楽しみにしています。

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

MIYU: 【どんな時も世界一の真心で応援】「あなたが空港で働いている姿が一番想像つくよ」とゼミ合宿の時、廊下で言われたこと、今でも鮮明に覚えています。就職活動中、私が希望していた就職先のひとつである会社から合否の連絡が来ず、精神的にダメージを受けていた時、みゆき先生は私に自信を与えてくれました。目に見えない頑張りもいつも見てくれていた先生は、私の心に寄り添って適切なアドバイスを涙ぐみながらくれる姿に、大きな愛情を感じました。そして希望していた会社から内定を頂いた時、全身で喜んでくれました。一人ひとりに熱い思いで接し、自分の子供のように幸せを考えてくれる、重太みゆき先生に出逢えたこと、とても幸せです。

--みゆき先生が全身で喜んでいる姿が想像できます!

一人一人の影の努力をいつも見逃さずにいるみゆき先生は、本当にMYKの皆さんのお母さんのような存在ですね。

24時間360度スマイルの精神で春からますますご活躍されるMIYUさんを、心より応援しております!

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page