top of page

MYK 5期生 卒業インタビュー⑬

続いてのインタビューは広告業界に就職された にゃんこスターさんです!

よろしくお願い致します!

--MYKを一言で表現するならば何ですか?

にゃんこスター: MYKは「恩師」です!私にとって大切なことを教えてくれたのは、みゆき先生だけではありません。3年間共に切磋琢磨してきた仲間たちも、私に様々なことを教えてくれました。ゼミ長が一昨年のMYK総選挙Ⓜにて「MYKは、家族です」と述べ、私達は涙しました。MYKは家族のように温かく、厳しさを乗り越えてきた戦友でもあります。そんな最高の仲間やみゆき先生は、この先もずっと大切なことを教えてくれる存在なのだと思います。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

にゃんこスター: 私は社会に出たら、自分に関わる全ての人を幸せにできる人物でありたいです。そのためには、どんな時も明るく笑顔でポジティブ、情熱的な人物でいるべきだと思っています。MYKで培った精神力や印象力を駆使すれば簡単に達成できてしまうと思います。まずはそのファーストステップとして、今春からの就職先ではどんなことがあっても挫けず、笑顔で働きたいと思います!

--目標を段階で考えていらっしゃるのですね。ファーストステップぜひクリアしていただきたいです!

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

にゃんこスター: 私はMYKに入隊して「サポートする力」が最も成長したと思います。これまでは自分のために努力をすることばかりでしたが、MYKでは上級生になると素敵な後輩達がたくさんできます。その後輩達には合宿や就職活動の際にアドバイスをする機会も多く、その中で人の成長をサポートできることに大きな充実感や喜びを覚えました。全員が互いを支え合える、そんなMYKだからこそ成長できたことだと思います!

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

にゃんこスター: 後輩のみんな!みんなには「個の繋がり」を大切にして欲しいです。MYKは団体としての活動が非常に多いです。それは魅力でもあるのですが、その反面、個人での付き合いは積極的に時間を作らなければ少なくなってしまう傾向があります。私自身、4年生になってからメンバーに関して新たな発見をすることも多々あります。どんな大きな組織も、それを形作っているのは人間です。いざとなった時は、その1人1人の繋がりの深さが物を言うのだと思います。活動外でもたくさん遊んで下さい!悩みがあれば話して下さい!泣き顔だって見せてもいいし、時には怒ったっていい!1人1人が大親友であれ!

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

にゃんこスター: 高校生の皆さん!何事に対しても「笑顔で楽しむ」ことを大切にして下さい!私は卒業後すぐに就職をするのですが、皆さんも、進学する人、就職する人、はたまた夢を追いかける人、、それぞれが様々な道に進んで行くはずです。しかしその道は用意されているのではなく、自分で決めることができます。その過程で壁にぶつかることもあれば、もしかしたら叶わないということもあるかもしれません。しかし大切なのは、どんな時も笑顔で楽しむことを忘れないことです!もしMYKに入隊すれば、それはあなたの人生の転機になるはずです。しかし笑顔を忘れなければ、MYKでなくても幸せな人生を過ごし、また他人を幸せにすることだってできます!かけがえのない「今」を全力で楽しんで下さいね!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

にゃんこスター: 私が1年生だった当時、MYKに入隊するためには1000文字程度の志望理由書の提出が必要でした。しかし私は、その志望理由書を50文字程度で提出してしまいました・・・。というのも、当時の私はMYKに入隊できる自信が無く、締め切り間近まで他のゼミナールと決めかねていました。もう一方のゼミナールへの志望理由書は完成していたのですが、締め切り15分前で友人に諭され覚醒した私は、書類をMYK宛てに書き直しました。その50文字の志望理由書は先輩方の間でも物議を醸したそうですが、なんとかMYKに受け入れて頂くことができました!そんな中途半端だった私を受け入れ、本気で向き合って下さったみゆき先生には感謝の気持ちで一杯です!

--熱い想いやエピソードを色々とお聞かせくださり、ありがとうございました。

いつも影ながら惜しまず努力され、三年次のMYK総選挙Ⓜでは総合優勝されたにゃんこスターさんが、締め切り15分前にご友人から背中を押され、50文字の志望理由をきっかけに入隊されていたとは、大変驚きました。

きっとそちらの50文字の中に、みゆき先生が何かダイヤの原石のような特別なものを感じられたのでしょうね。

自分自身のことだけでなく、周りの成長をサポートすることに喜びを感じられるのは、愛溢れるMYKならではのことと思います。

これからの益々のご活躍を心より応援させていただきます!

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page