top of page

MYK 6期生 卒業インタビュー⑦

続いてもグランドスタッフとして 航空業界に就職される方です。

ななえさん、どうぞよろしくお願い致します!

--ななえさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

ななえ: 「かけがいのない宝物」です。大学生活で、一番濃い時間をMYKで過ごしてきました。MYKのおかげで自信を持てる自分になることが出来、夢を実現することができました。こんなに泣いて、お腹の底から笑って、悔しい思いもして、相手のことを思いやって、たくさん考えて、様々な感情を共にすることの出来るMYKという仲間は私にとってかけがえのないものであり、一生大切にしていきたい宝物です。そして、みゆき先生に教えて頂いたことは私を成長させてくれ、これからの人生で必ず役立つ宝物です。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

ななえ: 私は、卒業後、空港でグランドスタッフとして働くことになりました。お客様と接する職業であるからこそ、今まで身に付けた0.5秒で選ばれる印象力は必ず徹底していかなくてはなりません。さらに、常に相手の方を想い、謙虚な心を忘れず、お客様だけでなく、一緒に働く人にも快く過ごせるよう努めていきます。お客様に選んでよかったと思っていただけるよう、常に笑顔で、様々な状況にも身に付けたホスピタリティ精神で乗り越えていきます。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

ななえ: 本気になるからこそ知ることのできる、様々な感情を感じることができるようになりました。MYK総選挙Ⓜでは、本気で目指すものがあったからこそ、叶わなかったときの悔しい思いを感じることができました。だからこそ、その思いをもう一度しないと心に決め、夢を掴むことができました。それだけでなく、私たちのために寝ずに全力で支えてくれる先輩への感謝、もっと頑張らなきゃと思わせてくれるぐらい一生懸命な後輩への感謝、お互いに切磋琢磨でき、人のことばかり考えてくれる同期への感謝、いつだって今必要な言葉をかけてくれるみゆき先生への感謝、陰ながら支えてくれている家族への感謝を感じることができるようになりました。何度も相手を想って話し合ったり、考えたり、涙したり、怒ったりとこんなにも相手のことで時間を費やしたのも初めてです。楽しいことだけではないのがMYKです。だからこそ知ることのできた様々な感情が、私を動かし、成長させてくれたのだと思います。

--相手のことを心から真剣に想うからこそ、様々な感情になられたのですね。

ななえさんはもちろん、MYKの皆さんが関わるすべての方を想っていらっしゃることが伝わります。

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

ななえ: 今までたくさんの刺激を与えてくれてありがとうございました。後輩たちのやる気やパワーがとても強く、もっともっと頑張らなくちゃと思わせてくれ、いつも頑張る力をもらっていました。一人一人とても魅力的な要素を持っている、7期や8期のみんな。それを大切にもっと自信を持ってほしいなと思います。そして理想の自分に近づくために、磨き上げていってほしいです。みんなにも夢がかなう素晴らしさを自分自身で体験してほしいなって思います。私も、次の目標に向かって頑張ります。そして、今までMYKを作り上げてきた代々の先輩方に感謝する心を忘れず、もっともっと魅力的なMYKへ進化させ続けてほしいなと思います。みんなの力になれることがあればいつでも協力します。そして、いつまでも応援しています。

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

ななえ: 「夢を叶えたい人、何かに夢中になりたい人、自分を変えたい人」こんな人たちには、MYKは最適な場所だと思います。もちろん楽しいことだけではありません。辛いことも、涙することもたくさんあります。でも、その感情が必ず自分を成長させてくれますし、周りが全力で支えてくれます。理想の自分になるために、MYKで他では絶対に体験できない大学生活を過ごしてみてください。必ず、卒業するとき、MYKで良かったと思うことができると思います。

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

ななえ: みゆき先生には、様々な場面で相談に乗っていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。その中でも、就職活動の際になかなか上手くエントリーシートが書けずにいるときに何度も添削して頂き、さらに厳しくも優しく指導してくださいました。考え方がとても甘かった私は、残り少なくなった時間で先生からのアドバイスのもと、自信をもって提出することができるエントリーシートを作り上げることができました。夢を掴む最後の最後までみゆき先生は、私を勇気づける言葉をかけてくださり、無事に夢を掴むことができました。この3年間みゆき先生に育てて頂き、感謝してもしきれません。私の第二の母であるみゆき先生に出会え本当に良かったです。ありがとうございました。

--色々とお聞かせくださり、ありがとうございました。

夢を掴んだななえさんが、次のステージで更なるご活躍をされますこと心より応援しています!

ご卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page