top of page

MYK 5期生 卒業インタビュー⑩

続いては、大手旅行会社に就職されたチェンさんです!

よろしくお願い致します。

--チェンさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

チェン: 「愛の溢れる部活」です。お互い切磋琢磨し合いながら、先輩は後輩に対して愛情を持って指導し、後輩は先輩に愛情をお返しする努力ができるゼミナールです。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

チェン: 私は旅行会社に就職致します。1人でも多くのお客様に旅行の楽しさを伝えられるように笑顔溢れた接客でお客様の心を掴みたいと思っております。また、MYKで毎週実施していた武蔵境駅周辺の清掃活動を通して、ゴミを拾うことの大切さを学び、社会人になっても常に身の回りを綺麗になるようにゴミ拾い等の活動を積極的に行なっていきたいです。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

チェン: 物事をポジティブに捉えることが多くなったことです。笑顔の大切さを学んだことで笑顔を意識して生活するようになりました。すると自然と前向きな気持ちになり、ネガティブに捉えがちであった性格が少しずつ変化していきました。笑顔が生みだす影響力の大きさを日々実感しています。また、人前に立って話すことが苦手であったことを克服できたことも成長したと感じています。

--毎日明るい笑顔で過ごしていると思考も明るくなりますよね。習慣や性格を変えるには長い期間にわたって地道な努力をし続けることが必要だったと思います。ネガティブに捉えがちだった性格を変えられたのは、日々コツコツと続けられた努力の賜物ですね。

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

チェン: これから様々な大きな壁が待ち受けていると思いますが、今まで自分が培ってきた印象力とMYKプライドで大きな壁を乗り越えて下さい!!そして自分に自信を持って前進して下さい!今までありがとうございました。これからも応援してます!

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

チェン: MYKは「自分を変えることができる」場所です。自分を変えたい、もっと印象力を磨きたいと思っている方はぜひMYKに入隊して自分の夢を叶えて下さい!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

チェン: みゆき先生とは様々な思い出がありますが、一番は就職活動のことです。私が就職活動でなかなか内定がもらえなかったとき、みゆき先生は親身になって相談に乗って下さいました。2つの業界に絞って就職活動を行っていた私に様々な道を示して下さいました。そのおかげで自分のやりたいことを再確認することができました。高校生の頃からの夢を叶えることができたのもみゆき先生に出会うことができたからだと思っています。

--チェンさん、色々とお聞かせくださり、ありがとうございました。

チェンさんが努力を続けて手に入れた夢が叶い、本当に良かったと心から嬉しく思います。

これからも益々笑顔を磨き、また新たな夢を叶え続けてください!

今後のご活躍も心より応援させていただきます。

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page