top of page

MYK 5期生 卒業インタビュー⑭

続いて航空業界にグランドスタッフとして就職された美咲さんです!

どうぞよろしくお願い致します!

--美咲さんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

美咲: 「笑顔が溢れる場所」です。MYKに入って、笑顔の大切さを知りました。そしてMYKは誰もが常に笑顔で、どんな時でも笑顔が絶えない素敵な場所です!これから先も、世界中に笑顔の花を咲かせたいと思います!

--たしかにMYKの皆さん、いつもいつも笑顔ですよね!

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

美咲: 私は卒業後、沖縄の空港でグランドスタッフとして働きます。面接を受けた際に面接官の方々がとても素敵でした。笑顔で一人一人の話を丁寧に聞いてくださり、この人たちと共に働かせていただきたい!と強く思いました。会社の顔として、MYKで身に付けたことを活かして、世界中のお客さまを笑顔にしていきたいと思います。沖縄は観光客が多く訪れる場所ですので、「またここに来たい」と思っていただけるよう、常に笑顔を絶やさずにおもてなしをしてきたいです。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

美咲: 自分に自信を持てるようになったことです。以前の私は、自分に自信を持てずネガティブでした。MYKに入って、0泊3日(とウワサ)の夏合宿を経験し、自分自身と向き合うことで自分を成長させてくれました。MYKは全員がライバルであり仲間です。仲間と夢に向かって切磋琢磨することで、新しいことに挑戦する勇気をたくさんもらいました。どんなに辛いことがあっても、乗り越えることが出来ました。MYKに入って本当に良かったです!

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

美咲: いつも会うたびに笑顔であいさつしてくれる後輩たちを見ていると、私も頑張ろう!と思うことが出来ます。どんなことにも一生懸命で、キラキラしているみんな。今後MYKはもっともっと素敵なゼミになると思います。今は辛くても、MYKで良かったと思う日が必ず来ます!夢に向かって、これからも頑張ってね!ずっとずっと応援しています!

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

美咲: 今、挑戦していることがありますか?将来の夢はありますか?ある人もまだない人も、MYKではどんなことにもチャレンジできます!自分に自信がなくても、自信が持てるようになり自然に笑顔が溢れます!目指している夢や目標に向かって、諦めずに全力で頑張ってください。必ず夢は叶う!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

美咲: 私がMYKに入った当初、先生の授業を真顔で受けて、注意されたことがありました。その当時はまだ自分に自信がなく、笑顔になれずにいたのです。注意されて初めて、そんなに怖い顔で授業を受けていたんだということに気づき、それ以降必ず笑顔で授業を受けるようになりました。みゆき先生に指摘していただいてからは、どんな時でも笑顔でいることを心がけていました。ある時、アルバイトをしている時に、お客さまから「笑顔素敵だね!また必ず来るね、ありがとう」と言っていただき、嬉しくてさらに自分に自信がつきました。友人にも、「いつも笑ってるよね」「笑顔=美咲だよね」と言ってもらうことが多く、笑顔でいることの大切さを感じました。みゆき先生には感謝の気持ちでいっぱいです!

--色々とお聞かせくださり、ありがとうございました。

沖縄は日本以外も世界中から観光客の方々が沢山いらっしゃるので、笑顔を絶やさないことは簡単なことではないかと思いますが、美咲さんならバッチリですね!

是非これからも益々笑顔の花を咲かせて下さい。今後のご活躍を心より応援させていただきます!

卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page