top of page

MYK 7期生卒業インタビュー⑫

続いての卒業インタビューはビューティーコンサルタントとして美容業界に就職される ゆずかさんです。

ゆずかさん、どうぞよろしくお願い致します。

--ゆずかさんにとって、MYKを一言で表現するならば何ですか?

ゆずか: 私にとってMYKは”人生の財産”です。普通の大学生では経験することができない多くの事に挑戦する機会をみゆき先生に与えていただき、プレゼンテーションの能力や人前で話す技術など、社会で活かせることを身に付けることができました。それだけでなく、大切な仲間と出会ったことで人生がより豊かになったり、当たり前ではない日常の尊さを知れたり、これからの私の人生にとって無くてはならない時間になりました。

--MYKで身に着けたホスピタリティ精神とインプレッションを今後どのように社会に出て活かしますか?

ゆずか: 私はMYKに入隊し、これまで笑顔が生まれる瞬間をたくさん目にしてきました。笑顔は第一印象をより良くするのに欠かせないことはもちろん、笑いかけることで相手だけでなく自分自身も幸せな気持ちになることを学びました。この笑顔の連鎖が世界中に広がり、笑顔溢れる平和な世界にすることが私の目標です。社会に出たらビューティーコンサルタントとして化粧品を介しながらお客様を笑顔に幸せにしていきたいと思います。またMYKで過ごした3年間を通して、相手を思いやり行動することで心地よい関係を築けることを学びました。社会に出てからも共に働くと切磋琢磨しながら成長していきたいです。

--亜細亜大学でMYKに入隊し、最も成長したと感じることは何ですか?

ゆずか: 私が最も成長したと感じているのは、自分に自信を持てたことです。MYKに入隊する以前は、新しく挑戦することや人前に立つことを避けてきました。そんな自分を変えるためMYKに入隊し、プレゼンテーションやボランティア活動など多くの経験をしてまいりました。それこそ最初は失敗することがほとんどでしたが、経験を重ねるうちにその失敗すらも次に繋がるステップだと前向きに考えられるようになりました。今では人前で話すことや挑戦することが好きになり、そんな自分も自信を持って好きになることができました。

--いつもプレゼンやMYK総選挙Ⓜで7期の皆さんと一緒に堂々と笑顔で前に立っている姿が印象的なので 以前は人前に立つことを避けていただなんて驚きです!

--MYKの後輩に向けてのメッセージをお願い致します。

ゆずか: 一人一人がそれぞれの夢や目標に向かって努力を惜しまないで頑張って欲しいと思うと同時に、何より傍にいる仲間を大切にしてください。どんなに辛い時でもやっぱり最後は仲間に助けられます。お互い信頼して支え合っていけるよう、本気で本当の一生の仲間づくりをしてください!後悔しないようにね!

--全国の高校生に向けてのメッセージをお願い致します。

ゆずか: 私は消極的な自分から変わりたい!という想いからMYKに入隊しました。想いを行動に移すことはとても勇気のいることだとは思いますが、自分を変えられるのは自分だけです。失敗したこと挫折したことはこれまでの3年間でたくさん経験しましたが、一切後悔はしておらず、寧ろそのどれもがこれからまた頑張ろうと思える原動力になっています。これからの人生を後悔しないよう変化を恐れず、そしてMYKで一生の仲間づくりをしましょう!

--重太みゆき先生との印象的なエピソードを教えてください。

ゆずか: 私たち7期生は無から有を生む・新しい事をやるのが大好きな仲間たちです。この3年間でみゆき先生には何度も新しい事を提案させていただきました。みゆき先生は その提案に対し いつも「7期にお任せします」と言われ 何度か困ることもありましたが、その度7期全員で取り組み 成長することができました。何よりみゆき先生に信頼していただいていることを実感できる瞬間だったとも思います。改めてみゆき先生には感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。これからもこの経験を活かして新しい事にアクティブに挑戦していきたいと思います。

--ゆずかさん、色々とお聞かせ下さり、有難うございました。

MYK7期や後輩、そしてこれから社会で出会う新たな仲間たちを大切に思う気持ちがとても伝わりました。

ゆずかさんのご活躍に 春から益々目が離せません!心より応援しております。

ご卒業おめでとうございます!

​10期生一覧はこちら
bottom of page